1. HOME
  2. 関連資料

DOCUMENT

関連資料

パンフレットや学校プログラムを実施する上での必要な書式、記者発表資料などをご覧になることができます。

パンフレット

学校プログラムの概要や実施の流れ、過去の取組み事例をまとめたパンフレットです。

令和6年度 学校プログラムのご案内(2024年1月作成)

PDFダウンロード

実施校の先生向け資料

令和5年度に取り組みを実施する学校の先生方に、事業を実施する上で必要な書式などを提供します。令和5年6月に学校組織メールでお送りするものと同内容です。 昨年度までと様式が変更になっていますので、ご注意ください。
児童・生徒にはタブレット端末等によるアンケート実施でも構いません。その場合、集計結果を「学校向け実施報告書」とともにメールでデータを添付してお送りください。
提出先⇒庁内メール便の場合:横浜市 にぎわいスポーツ文化局 文化振興課
    メールの場合:toiawase[a]y-platform.org ※[a]→@に変えて送信ください

コーディネーター向け資料

令和5年度の事業を担当しているコーディネーターのみなさんに、事業を実施する上で必要な書式などを提供します。なお、昨年度提供したものから変更が出ている場合があります。ご注意ください。

記者発表資料

※内容は、発表時のままとなっています。最新の情報は実施予定のページをご覧ください。

令和5年度

令和4年度

令和3年度

令和2年度

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

平成21年度

その他

コーディネーター会議資料

横浜市芸術文化教育プラットフォーム・学校プログラムのコーディネーターが集まり、情報交換を行った際の資料です。

トークシリーズ資料など

国に対する提言など

横浜市芸術文化教育プラットフォームの「学校プログラム」で活動を続ける、アートの現場と学校教育をつなぐ11人のコーディネーターが考えた「コーディネーターの役割」について、まとめました。
平成22年8月23日発行。同日開催された文部科学省「コミュニケーション教育推進会議」の「連携・普及ワーキンググループ」でPF事務局が事例報告した際の資料として使用しました。