1. HOME
  2. 関連資料

DOCUMENT

関連資料

パンフレットや学校プログラムを実施する上での必要な書式、記者発表資料などをご覧になることができます。

パンフレット

学校プログラムの概要や実施の流れ、過去の取組み事例をまとめたパンフレットです。

令和3年度 学校プログラムのご案内(2021年1月作成)

PDFダウンロード

実施校の先生向け資料

令和2年度に取り組みを実施する学校の先生方に、事業を実施する上で必要な書式などを提供します。令和2年9月上旬に学校ポスト経由でお送りするものと同内容です。 昨年度までと様式が変更になっていますので、ご注意ください。

コーディネーター向け資料

令和2年度の事業を担当しているコーディネーターのみなさんに、事業を実施する上で必要な書式などを提供します。なお、昨年度提供したものから変更が出ている場合があります。ご注意ください。

記者発表資料

※内容は、発表時のままとなっています。ご注意ください。

令和2年度

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

平成21年度

その他

コーディネーター会議配布資料

横浜市芸術文化教育プラットフォーム・学校プログラムのコーディネーターが集まり、情報交換を行った際に配布した資料です。

国に対する提言など

横浜市芸術文化教育プラットフォームの「学校プログラム」で活動を続ける、アートの現場と学校教育をつなぐ11人のコーディネーターが考えた「コーディネーターの役割」について、まとめました。
平成22年8月23日発行。同日開催された文部科学省「コミュニケーション教育推進会議」の「連携・普及ワーキンググループ」でPF事務局が事例報告した際の資料として使用しました。

その他の公表物